リベルテのプロフィール

リベルテ

ご覧いただきありがとうございます。

プロフィール

・1999年生まれ

・サラリーマン

・広島県在住

・amazon 大好き

・サングラスが我ながら似合う

・座右の名「急いては事を仕損じる」→いつもマイペースです

趣味と好きなもの

趣味

・読書(探偵小説)

・筋トレ

・GoPro撮影(HERO8)

・旅行

・ブログ!!

好きなアニメ

・舟を編む

・氷菓

・GOSICK

リベルテ

どれも大好きです。

ブログ(R.E.Dfunblog)の名前の由来

ブログを始めるとサイトの名前を決めるのに普通は悩みますよね。

でも、わたしの場合は、ブログ名の決め方は正直深く考えていません。

当時読んでいた、アガサクリスティー作の「白昼(はくちゅう)の悪夢」というミステリー小説の

登場人物(レッドファン夫妻)が印象的でそこからヒントを貰いました。

こういうところはいい加減ですが、ブログの内容は手を抜きませんのでご安心を。

あと読み方は自由ですが、

わたしは普通に、R.E.Dfunblog(レッドファンブログ)と読むことにしています。

このブログを通して

わたしがブログをはじめたのはたったひとつの理由です。

それが、

とある図書館でたまたま目に入った一冊の本、著者アベマリコさんの

アメリカ48州を車で回ってみた」に影響されたからです。

古い車を乗りこなして3ヶ月間でアメリカを一周する話なんですが

その本では、その日の記録をまとめたブログの内容が一気読みできます。

ブログって人の心を動かす事ができるんだなとワクワクしたあの気持ちは忘れません。

わたしもいづれは自分のブログで、人の心を動かせれるような

壮大な旅行記を書きたいなと思っています。

最後にこのブログでは、SWELLテーマを活用して皆さんの役にたてるような情報を発信していきます。

当ブログの応援をしていただけたらとても嬉しいです。

リベルテのTwitter

https://twitter.com/redfunblog